1月11日 今日はシーズン初の根子岳山頂へ 動画つき

 昨日とはうって変わって朝からピカピカの良いお天気。

風もなくて日差しが強いです。

お昼すぎからシーズン初の根子岳山頂へ行ってきました。

まあ、雪が少ないと思いますが、それでもいつものシーズンのような気もします。

私の中では1月半ばを過ぎないと根子岳は満足に滑られないと思っています。

最近は、しっかり雪がついていないのに雪が降れば登って滑る人が多くなっているような気がしますね。

昨日雪が降ったので行く気になりましたが、それでも笹地獄なのは承知のうえです。

途中で、スキーが雪の下にはまって掘り出している人もいました。

下りは動画にしておきましたので、滑る様子はそちらで見てください。

上りは写真オンリーですが、たくさん載せておきます。


たくさんの踏み抜いた跡

地雷がたくさん埋まっていそうです

笹がまだまだ青く目立ちます

雪上車の降り場です

降り場から後ろを見ると白馬三山

何ヶ月ぶりかの根子岳山頂

今日は遠くもよく見えました

中央アルプスもよく見えます

至仏山がまっしろです

降りてきました
明日も良いお天気らしいのですが
気温が上がりそうでもうゆるパウじゃなくなってしまうかも


下りの動画です。

ちなみに道具は、スキーは雪が少ないので多少傷ついても良いように往年の名機、アークアセント。

そしてブーツは新しいT4です。



ではでは~