1月16日 南極へ最年少女性単独無補給で到達!

 昨年11月22日のブログで、単独で最年少の南極到達を目指しているノルウェーの女性のことをかきました。

たびたび彼女のサイトを見て、どこにいるのかを見ていましたが、やっと先日記録を達成し南極に到達したようです。

やりましたね。

こちらのノルウェーの公共放送NRKのサイトで記事を見ることができます。

翻訳機能を使ってお読みください。

https://www.nrk.no/sport/hedvig-hjertaker-er-framme-pa-sydpolen-etter-rekordtur-1.16257352

何日か前に携帯していたソーラーパネルが故障してピンチを迎えていたようですが、空輸されて難を逃れたようです。

よかったですね。

雪、少し降りましたね。

土曜日のワンデイレッスン&ツアーのお申し込みの締め切りは水曜日までとさせていただきます。

日曜日の締め切りは変更なく木曜日の夕方です。こちらは1名のお申し込みありました。

催行まであと1名です。

写真は昨日の小根子岳ツアーの写真です。

雲海バックに小根子岳山頂でのランチタイム!




パンもパンパン…





小根子岳山頂から雲海を見下ろす

ではでは~