1月2日 雪は20cmほどでした

 昨日の夜からの雪は20cmほど。

朝のうちには止んでしまいました。

それでも久しぶりにまとまって降ってくれたので、また一面真っ白な冬景色に戻りました。

手作業でやる駐車場の除雪も2週間ぶりですね。

午後からまた避難小屋へ歩いて滑ってきました。

誰にも会わなかったのですが、スノーシューの跡と3人のスキーの跡がありました。

こんなお天気ですし、奥ダボスのリフトが運行していないのですが、行く人はいますね。

今日の写真を載せておきます。

朝の除雪が終わったペンションの庭。
菅平の牧場です。
踏み跡は僅かなので広々した雪原が広がります。

一部青空も見えたのですが、あっという間に消えてしまいました。

避難小屋周りは先週とあまり変わっていないように感じます。
笹もたくさん出ています。
ちなみに先週の写真はこちら↓です。

12月27日火曜日の避難小屋です。

避難小屋から下の方を見た写真です。
こちらも先週27日の写真を下に載せます。

 

お天気が良くて山並みがきれいです。


雪が少ないと思いますが、それでもこんなシーズンもよくあります。

山を滑るにはまだ雪が足りませんが、ここはがまんですね。

でないと思わぬケガをします。無理しないことが大切かな。

今日の雪もゆるパウでしたが、すこし重かったかな。

ではでは~