1月25日 雪は50cmほど積もったけど…

まずお知らせです。

今週末土曜日のペンションふくながの泊まりは、あと残り素泊まりのみ1部屋です。グループか一人部屋でご利用ください。

なお、土曜日のオフピステ講習会はいまのところ2名、日曜日のツアーは4名のお申し込みを頂いております。

日曜日のツアーはあと残り1名限定とさせていただきます。締め切りは明日まで伸ばしました。

ご希望の方、ご連絡ください。


さて、雪の状況です。

昨日の動画をご覧になった方はわかると思いますが

風が強くて吹き溜まりと吹きさらしの差が激しいです。

吹き溜まりは50cm程度でしょうか。

そして吹きさらしは程度の違いがあるので一概に言えないのですが、30センチ程度です。

動画でまずは朝のペンションの玄関の様子を載せておきます。 



結局、このあと区の大きな除雪機を動かしたのですが、バッテリーが上がって始動しなかったり、いろいろあってかなり体が冷えました。

特に指先が痛いのが辛かったです。

お昼になんとか体を温め、今度はスキーで歩いてカラマツ林の様子を見に行ってきました。

私のイメージは、カラマツ林の中は一面真っ白な雪原と思っていたのですが、ちょっと外れてまだ笹が少し顔を出していました。

ワナのような笹の茎が輪っかになって、そこにスキーが入って足を取られるようなことは無いのですが、イメージとはちょっと違っていました。

あともう20センチ位積もったらいいのでしょうけど、このあとどうなるのかな。

でも幅広のウロコスキーで森の中を歩くのはいいですね。

静かだし。

ということで、カラマツ林の写真と動画を載せておきます。


ちょぼちょぼした笹が
少し残念。


 

ではでは!