1月27日 根子岳の圧雪と今日も根子岳動画

 今日も根子岳に行ってきました。小根子ですが。

奥ダボスのリフト降り場から避難小屋までが一度圧雪車が入ったようです。

その上はまだですが、そろそろキャットツアーの準備をはじめるのかな。

お天気が良ければ、まずは避難小屋までの運行が先に行われるかもしれません。

山は南風が強くて視界もあまりありませんでした。

午後1時過ぎから登ったので、誰にも会いませんでした。

今日の画像とまた動画を載せておきます。


圧雪されているのがわかりますか?

避難小屋からの上は変わりありません。

笹の原っぱもそのままです。
今日はいつもと逆の南風が強く、また雪が飛んでいました。

動画も載せておきます。

滑りの部分はほとんどありません。ごめんなさい。


明日から週末。
どうぞ良い週末をお過ごしください。