1月5日 今日は奥ダボスのリフトが止まっていた

 


今日もツアーで菅平の牧場ツアーでした。

帰りは奥ダボスのリフトを使って峰の原に戻ってくるつもりでしたが、なんと、そのリフトが営業を停止していました。

スキー場のサイトにもお知らせが載ってないので、スノーシューで下から歩いている人に聞いたら機器の点検が理由だそうです。

コースの圧雪も行われていませんでしたので、事前に設定してあったのかと思いましたが、驚きました。

コースを変更してのツアーでしたが、少々困りました。

明後日からの連休をすぎると、平日のツアーやレッスンが25%引きになるキャンペーンに入っていますが、急にスキー場のメインリフトが動かないとなると影響がありますね。

まあ、急にこんなことがなようにと思いますが。

今日の写真は斜めになっていますが根子岳です。

ではでは~