2月1日 今日も根子岳だ!

今週末のオフピステ講習会の締切は今日です。

今の所お一人のお申込みを頂いております。催行は2名からで、1名だけでしたら3コマのプライベートレッスンか、半日単位の根子岳ガイドとなります。

21時追記:土曜日のオフピステ講習会は催行予定です。


日曜日のツアーも催行を決定しておりますので、

両企画ともお申し込み締め切りは金曜日中ということでよろしくおねがいします。


 さて、

強い南風の午前中から変わり、午後は雪が降ってきました。

先日の大雪から天気パターンがやっと冬のようになってきたようで、繰り返し降雪があります。

といっても風が強い日が多いので雪質は変化が激しいです。

今日はご希望があり、フクナガで長期にお泊りのオーナーの友人を根子岳ガイド。

お昼頃には下山したいと思って、朝から上ってきました。

上に書いたように南風が強く、特に山頂は風速が10メートル以上であまりいられませんでした。

根子岳は西側に開けた斜面なので、北風でも南風でも吹きさらしになって、いつも風が強く吹いています。

なので、昔、反対運動した風力発電が何期も建てる計画されました。

そうなると雪も難しくなります。静かにゆっくり降ってくれたら良いのですが、なかなかそんなことはないですね。

かんたんに写真載せておきます。


ではまた!