2月11日 朝のNinjaスキー場と歩くスキー

 峰の原のスキー場も土曜日の午前中は結構混んでいます。

みなさん、平日に溜まったパウダーをすべりたいということで、リフト運行前から並んでいらっしゃいます。

今日はライブカメラ映像で並んでいる人を数えたら50名ほどでした。

びっくりですね。

そして、お昼前になるとすべてのパウダーは滑り尽くされ(林の中まで)、なくなっていました。

平日に営業していないということで、こんなにも土曜日の朝に人が集まるなんて、誰が想像したでしょうか。

そして、土曜日の午後や日曜日はこの賑わいはあまりないのです。

みなさん、毎週来ていらっしゃる方が多いようで、シーズン券を購入なのでしょうかね。

その今日のリフト運行直前のライブカメラのスクリーンショット画像、載せておきます。



午後は歩くスキー。

北風が強かったのですが気温は上がっていて動くと暑いくらいでした。

菅平側へ行くと、ウィンドウクラストができていました。

歩くスキーにはちょっと難しい雪になっています。

それでも楽しく景色を見ながら歩いてきました。

ヒールフリーのスキーで楽しむのは、歩きから入るのが今はいいかもしれません。

それもゆるパウで。

クラストがなくなって早くまたゆるパウで雪原が覆われてもらいたいです。

ではでは~