2月22日 ネコの日の根子岳のようす

 朝からピーカンの青空が広がりました。

気温はそれほど低くはないのですが、ペンションのボイラー室の扉が開けっ放しにしてしまったので朝から水道管が凍結してしまいました。

やっと水が出るようになってから、遅い出発で根子岳に行ってきました。

雪が降ったのでまた冬の景色でしたが、晴れると日差しの強さをかんじます。

スキーやボードの人より、登山の方が多かったかな。

雪が戻ってきてよかったのですが、日差しのおかげで午後は雪がちょっと重くなってきていました。

明日や週末に向けてどう雪質が変化していくか、気になるところです。

ネコの日の写真と動画(2回の滑りの2本立て)を載せておきます。

明日や週末のネコだけ詣での参考にしていただければと思います。







小根子岳も行ってきました。

動画です。

最初は上りと1本目の下り。


動画2本目は下りの2本目です。


ではでは~