3月16日 週末に大雪の予想?

今日は昨日よりもさらに暖か。

ウロコの板をだして小根子にまた上って滑ってきました。

最高気温も11.6度と初の10度超えです。

こうなると雪も中まで柔らかくなり先週末の日曜日のように滑っていても突然板が沈むようなことがおきます。

小根子からはキャットツアーのコースを滑っておりました。

もう圧雪も行われていないので、だんだんとオフのようになってきていますが、まだ下がしっかりしているので安心してターンができます。

タイトルに書きましたが、この土曜日は南岸低気圧が通過するようで、根子岳周辺は予報では

まとまってなごり雪?が降るようです。

まあ天気予報は予報ですから、どうなりますか。

では写真と短い動画載せておきます。

峰の原のゴルフ場ものり面はだんだんと雪が切れてきました。
カート道も重機で除雪をし始めました。
ゴルフ場のコースを横切って滑って変えるのも
だんだん厳しくなってきます。

私が昨日立てなおした小根子のネコ耳。

小根子の山頂はもう雪が殆ど無いです。

峰の原のスキー場はまだまだ雪があります。
先行するウロコ板のお二人組みです。

 

ほんの少しですが、また動画載せておきます。