3月20日 ラストパウダー

お知らせです。

明日予定していました歩くスキーで上って滑る企画はお申込みがありませんでしたので、プライベートレッスンまたは根子岳ガイドとさせていただきました。

すでにプライベートレッスンのお申込みはありますが、1コマ空いていますのでご希望の方はご連絡ください。 

今朝の菅平の最低気温はマイナス7.7度。

これは全国1番でした。

雪は固いのかなと思ったのですが、やはり表面だけ固くて踏み込むとばりっと割れて中が柔らかい完璧なモナカ雪でした。

でも日中はポカポカ陽気。

朝のゲレンデはガチガチでもリフト1本ごとに緩んできて、午後はかなりの湿雪になっていました。

朝の気温が低くて日中が高いのが続けば、早めにザラメにまた戻ってくれそうな気がします。

今週末の予定出していませんが、来週くらいになると良くなるかなと思っています。

写真、この前の大雪のときの1枚です。

これは夕方の降雪が一服した時の写真です。

このあと夜になってまた降ってくれたのがライトパウダーだったのでした。

最後のパウダーになるのでしょうか。

ではでは~