5月1日 明日は鍋倉山だけど、どれだけ雪が少ないか比べてみた

 タイトル通り、明日は鍋倉山の山頂へのツアーの予定です。

先日の下見では下から上ってスキーで滑って降りてこられましたが、昨日の雨でどの程度雪が減っているのかも、気になるところです

で、昨シーズンの明日も鍋倉山の山頂ツアーだったので、その時の写真と一昨日の写真をのせておきます。

まあ比べてみて下さい。

どれだけ雪が少ないか。

 GWで鍋倉山で滑るのはおしまいになりそうです。

 では写真です。

こちらはおとといです。
山桜と新緑の組み合わせがいいかんじです。

こちらもおととい。
雪面は比較的きれいですね。
昨シーズンはブナの花粉?が雪の上にたくさんあって
滑ると滑走面がベタベタになって全く滑らなくなりました。
今年はそんな心配はなさそうです。
その日のブログはこちら↓です。

5月2日 らくらく鍋倉山ツアー!そして7日土曜日は栂池のツアーの予定です


そしてこれが一昨日の山頂。
そして…
こちらが昨シーズンです。
ほとんど山頂の道標が埋もれていました。
いかに今シーズンが少ないかわかりますね。
そして明日はまたどれだけ減っているのか。
山頂いけたら写真撮ってきます。


明日からGWのツアー4日間です。

ブログも不定期更新になります。
 
よろしくおねがいします。

ではでは〜