8月18日 今日、日本で一番暑いところへ行ってきました

 今日は上田で38.4度の最高気温となり、日本で一番暑いところ(アメダス観測)となり、また8月の最高気温を記録しました。

そして、私はこんな日に上田に所用で降りて行ってきました。

暑いのは覚悟して行きましたが、いや、本当に暑かったです。

暑いという言葉が合うのかわかりませんが、外に長くいるのは体によくない気温でした。

菅平も今季最高気温の29.5度であと一歩で30度というところでした。

夕方は少し雨が降って気温も下がり夕焼け一歩手前の空でした。

雲に夕日のオレンジ色の光が当たっていい感じの雲になっていましたよ。

また写真、載せておきます。

上田に降りました。
日本一暑い夏空が広がっていました。
目の前の奥の山は美ヶ原。
標高2,000メートルの高所は涼しいはずです。

夕陽を浴びてオレンジ色に雲の下が染まっていました。
なかなか良い景色。

なんとなくクマかブタの顔の様に見える雲。

ちょっと形がくずれましたが
上の方は光が当たってオレンジ色になっていました。
この下では雨が降っているのでしょうか。

明日も暑くて夕方は雷雨の可能性がありそうです。

では良い週末をお過ごしください!