8月21日 空に憧れて

 週末が終わりました。

この夏で一番ペンションが賑やかだった週末でした。

まだまだお客さんはお越しですが、それでも人数的には少なくなって来て、夏休みも終わりに近くなって来ました。

今日も遠くで雷の音が鳴っているのは聞こえましたが、雨は降らず蒸し暑さを感じる一日。

それでも太陽の光は7月に比べると随分弱くなって来たと感じて、季節が進んでいることを感じました。

午後、空を見上げるとアークが出ていました。

これはなんというものかわかりませんが、ちょうど、頭の上です。

太陽は下の方にあって高いところで虹が出ている様でした。

それに飛行機も飛んでいて、写真を撮って見るとドーハ発成田行きのカタール航空の便でした。

飛行機の下に大きくカタールと書いてあり、よくわかりました。

戦争が起きてヨーロッパ便の航路が大きく変更になっている様で、直行便も中東の上を飛んでヨーロッパへ行く便もある様です。

航空券が高くなり、また円安で海外へ行くのがかなりコスト高になりました。

次回、行くのはいつになるかなと思っています。


 


ではでは