8月27日 今日も下の方は見ないで

 昨日と今日の写真です。

柳清水に寄ったら
名古屋ナンバーのお二人がポリタンクに水を汲んでいました。
なんでも嬬恋に行かれるとか。
キャンプかな。
柳清水の先が舗装されました。
穴が大きく開いていて走ると危険だったので良かったです。

これは昨日の写真ですが
今日も同じ様に晴れて暑かったです。
今日は須坂の町へ買い物におりましたが
仁礼の温度表示は34度でした。

大量のトマトで作ったトマトソースも昨日でおしまい。
パスタに絡めて食べてしまいました。
濃厚な手作りソースは市販のものでは出せない味です。

こちらはフクナガの一美さんお手製のパイ。
こちらもバターたっぷりでサクサクした食感のパイです。
この上にカボチャのクリームが乗ります。


ここからはまたグロテスクな写真かもなので、見たくない人はやめておきましょう。

 

 

キアゲハのイモムシくん。
大切に網をみつばの上にかけて守っていたのですが
今日行ってみたら、地面に落ちていてアリにやられていました。
既に小さくなっていたのでブロックの上に引き上げたのですが
そのあともアリは死骸を見つけてこの有様です。

あっという間に何もなくなってしまいました。
キアゲハ、羽化するまでなんとか守ろうと思ったのですが
残念なことになりました。
6匹ほどのキアゲハのイモムシを見つけましたが
サナギになる前に全て消えてしまいました。
もしこれが自然なことだとすると
飛んでいるキアゲハのなんと貴重なことでしょう。
そして自然は厳しいです。


ではでは