9月10日 9月も3分の1が終わり

今日もR406を降りて上ってきました。

日曜日ということもあってか、トラックは少なく、逆に県外ナンバーの車やツーリングのオートバイが たくさん走っていました。

車に対してオートバイは登り坂では早いので、追い越しが頻繁に行われます。

406は登坂車線があるのですが、前の車が通常の車線を走っていると登坂側から追い越しをかけたり反対車線に出て追い越したりです。

それがツーリングだと何台も一度に追い越しをかけるので、かなりすごいことになります。

まあ、事故には気をつけてください。

私も下りはスピードが出るので、ちょっと緊張しながら走っています。

今日は2枚だけの406途中の写真だけです。

日曜日なので半分お休みということでご了承ください。 

通称山の神と呼ばれる場所。
ここは駐車スペースがありますが
その上にクリの木があってよくクリのイガが落ちています。
先日はサルが一匹ここに座ってクリを食べていました。
後ろに駐車している車があってもお構いなしです。
この写真はボケていますが、食べたあとの実やイガが散らかっています。

406号線はアスファルトのひび割れがすごいです。
昨日も紹介しましたが近々再舗装が行われそうです。
自転車だとこのひび割れの割れ目にタイヤがはまってしまいそうです。
アスファルトの舗装作業はいつかな。

 

ではでは!