9月18日 ジェッターでライド&ハイク

 今日は湯の丸から池の平湿原へのジェッターライド&ハイク。

上田の駅前は朝なのに日射がきつい。

でも湯の丸の標高1,700メートルまで上がると流石に涼しい。

ジェッターライドで湯の丸のスキー場を抜けて標高2,000メートルを越えていきます。

ここまで上がると風も気持ちがいいです。

ちょっとお天気を心配したのですが、青空が広がって気持ちが良い。

老若男女、色々な人達がハイキングを楽しんでいました。

のんびりハイクをたっぷり楽しみました。

ジェッターライドの良いところは、上り坂を楽しくおしゃべりをしながら上がれることですね。

これって、普通の自転車ではぜったいにできないこと。

ゆっくり上がりながら車もあまり来ないところをたのしく走れますね。

さらにハイクで自転車ではいけない絶景を楽しめます。

今日は暑かったのですが、これからだんだと山は紅葉のシーズン。

さらにジェッターライド&ハイクで楽しみたいと思います。

では写真載せておきます。



ウラナミシジミでした。
飛ぶ力が強くてときに高山の山頂に飛来することもあるって
図鑑に書いてありました。
なっとくです。
四阿山と根子岳がよく見えました。
根子岳のきれいな稜線。

 ではでは~