9月20日 初雪?

雨がふるのかなと思ったのですが、今まで降っていません。

青空が広がる時もありましたが、雲が多くて気温も最高でも22度程度で今までの気温を考えると涼しいというより肌寒く感じるほどです。

今日の写真を載せておきます。

菅平に降りていったら正面の裏太郎ゲレンデの上になにか三角の白いものがありました。
そういえば、ここで度々書いていますが10月21日オープンのために
フランス製のクラッシュアイスを作って人工雪にしているというニュースが有りましたね。
もしかしたらそれなのかも?

ちょっと時間がズレましたが
もう少し近寄って撮ってみましたよ。
おお、斜面左側に以前サイトで見たグリーンのコンテナのような
人工雪の製造機がみえます。
そしてゲレンデトップには白い山があり
その右には同じく四角いコンテナがありました。
デジタルズームで大きく撮ってみましたよ。
コンテナから棒が2本出ていて
その先に白い雪?氷?の山ができていました。
まだまだ気温が高いのですがそれでもこれだけできるのですね。
これからだんだんと山が大きくなったり
ゲレンデの中腹でもこの雪山が見られるのかと思います。
あと1ヶ月ですからね、オープン予定日まで。
あっという間に時間は過ぎそうです。


午前中はこのつるまるさんの家から
足場をトラックで運ぶお手伝い。
つるまるさんはペンションの2階のキッチンや
Ne.Co.などを作ってくれた方。
今は別荘の手直しをやっていただいてます。

ここは元芸術家のご夫婦の家。
さすが玄関も芸術的です。

この屋根や外壁はつるまるさん一人でやられたとのこと。
すごいです。

虫嫌いなひとは注意。
そこでみたジュウジナガカメムシ。
幼虫など含めて
まとまっていましたよ。


ではでは!