9月24日 須坂は祭りだフェスだ(動画もあるよ)

お天気が回復して峰の原でも朝から快晴です。

その分、朝は気温が低くて最低気温も菅平で6度ほど。

午前中は11度位でした。

その少し肌寒い峰の原から自転車で須坂の町に降りてイベントを見てきました。


須坂の遠藤酒造の蔵開きのお祭りです。
零年春の開催ですが、今年は秋も行われました。

500円で枡一杯の色々なお酒を飲むことができたり
蔵の見学ができたりともりだくさんです。

ちんどん屋さんも来ていたし
もうお酒が好きな人にとっては最高のイベントですね。
私は飲めない&自転車なのでお酒はだめですね。
イベントの動画載せておきます。







そしてこちらは須坂のアートパークで行われた
須坂スイーツフェスタ。
こちらも沢山の人で賑わっていました。


暑さ寒さも彼岸までと言っても
日差しはかなり強くて日陰が恋しくなります。

人気のキッチンカーだと
行列が長くなっていて30人ほど並んでいるところもありました。

ここはキッチンカーだけですが
テントでの出店もあって県内色々なところから
お店が来ているようです。
まあお天気が良くてよかったですね。

 

最後はまた菅平・裏太郎のファミリーゲレンデで行われている降雪作業。

というより、かき氷作りと行ったほうが良いかな、の様子を映像にして載せておきます。

 オープンまであと1ヶ月切りましたね。

さて、どうなっていくでしょうか。

 

ではまた~