10月11日 オープン延期

 昨日もお知らせしましたが、

今週末土曜日はジェッターでの米子不動へのライド&ハイクです。

だんだんと紅葉も進んできていい季節になっていますので、お天気も良さそうで楽しめそうです。

10月10日 募集! 今度の土曜・日曜はライド&ハイク

今日も午前中はあまり良いお天気ではなかったのですが、だんだんと晴れて来て午後には青空がやっと広がりました。

天気としては冬型で菅平は晴れていた様ですがこちらは曇りでした。

10月21日にオープン予定だった菅平の裏太郎。

残念ながら公式にオープン延期を発表されました。

菅平高原スノーリゾート 早期オープン延期のお知らせ

まあ、雪の出来具合を見ていると、ちょっと難しいなと思っていました。

上記のお知らせの中では11月中旬にはオープンできる様なことが書いてあります。

やはり雪と言っても氷を大きな製氷機で作るので寒さは関係がなく、機械の能力が問われますね。

24時間のエラー対応ということで労力がかかりますが、頑張って欲しいと思います。

見えにくいのですが
今日の裏太郎・ファミリーゲレンデ。
白い三角が人工雪です。



その裏太郎のゲレンデ前の鈴蘭館さんのカエデです。
だんだんと色づいて来ましたね。
ここは標高1,300メートルで峰の原のゲレンデトップよりも
200メートル下ですが紅葉はこんな感じです。
峰の原界隈もかなり秋が深まって来た感じです。

ではでは!