10月6日 今日は白樺湖から霧ヶ峰へ

 今シーズンは行っていなかったビーナスラインを白樺湖からスタートして走って来ました。

そろそろ紅葉もと思ったのですが、やはり9月が暑かったせいか色づきはまだまだで、峰の原の方が色があるなと思ったほどです。

西風が強くてたまにハンドルを取られそうになるほどでしたが、それでも青空で気持ちよかったです。

美ヶ原まで上れたらと思ったのですが、残念、タイムアウトでした。

この時期は暗くなるのが早いですし、帰りは交通量の多い狭い道を走るので無理は禁物です。

昨年もジェッターで車山へのライド&ハイクをしましたが、草原が広々している景色はいいですね。

大きな山火事も春にあったのですが、それも全く影響がない様でした。

道沿いの駐車場は観光客も多いのですが、少し外せばあまりいませんので、ゆっくりできます。

写真、少しですが載せておきます。


明日から3連休ですね。

良い休日をお過ごしください!