11月16日 珍客

まずはお知らせから。

明日は立山ツアーの申し込み締切日です。


さて、タイトルにある様に、


そうです、何回か、ここで書いていますが

今日も来ていました。


須坂からジェッターでもどって裏側からペンションの玄関に入ったところ、すぐ下にいてこちらを見ていました。 

 全然人を怖がる様子がなくてアナベルの植え込みの中の何かを食べていました。

そのあともまたハマナスの実を食べたりして悠然と庭をうろうろ。

しかし、これは困りましたね。

顔は可愛い感じもするしまだ若そうですが、実害があったりしたらハンターにやられてしまうかもです。

どこか森の中へ帰ってほしいのですが、どうも、この環境に慣れてしまってここら辺にいついていそうです。

どうか車に当たらないことを願っています。

では写真と動画です。


まずは今朝の見晴台からの1枚。
すっきりとした青空。

誰が書いたのかな。
朝はまだ残っていましたが
明日は雨らしいのでこれも溶けてしまうかな。

いやあ、こちらがびっくりしてしまいました。
このシカとの距離は数メートル。
奈良のシカじゃないんですよ。

餌をやれば近づいてきそうな雰囲気もありました。
でも角で突かれたら大けがしてしまうかも。


で、動画です。