11月17日 菅平との連絡会議

今日は午後から遭難対策協会の菅平との連絡会議に出席。

峰の原の集会場で行われました。

このグリーンシーズンは、根子岳や四阿山では遭難事案が数件発生し、ほとんどが下山時で年齢も高齢者との報告がありました。

どうも下山の時に浮石でバランスを崩し転倒して骨折し行動不能、救助要請となることが多い様です。

根子岳も四阿山も優しい山ではあるのですが、気を緩めることなく体調万全で楽しい山行となってほしいですね。

さて、立山のツアーですが催行の予定です。

今日から雪が月曜日ごろまで降り続くらしいので雪の量はかなり増えると思います。

その後の天候も気になりますが、4年ぶりの実施になりますので、安全に無理せずシーズン員を楽しみたいと思います。

今日は会議の写真で申し訳ありませんが1枚載せておきます。

ではでは!