12月28日 北欧 SwedishのTelemarkskier

今日は午前中から長野市街にお出かけ。

といっても、車検に出していた車を引き取りに往復したのですが、メガネも度が合わなくなってきたのでこちらも行ってきました。

今までよりも丸い形の眼鏡、鏡に映る自分の顔にまだ慣れません。

スキーをしているときはコンタクトレンズなのですが、普段は眼鏡です。新しくして見やすくなってスッキリです。

今日のブログは短く、スウェーデン人のテレマークスキー(アルペンの人もでてきますが)の動画をご紹介します。

最近はA/Tを使う人がほとんどなので、エクストリームなスキーの映像もアルペンスキーがほとんどです。

テレマークスキーのエクストリームな動画は殆ど見かけません。

この映像、10年前で、このころだとまだテレマークスキーでこんな事やっている人がいました。

このPer Jonssonさんは、たしか日本に来たはずですよね。私は直接見たことがないのですが、以前のてれまくりでゲストで来ていたんじゃないかな。

ということで、動画を下に載せておきます。

ノルウェーのきれいな景色と山も一緒にご堪能ください。





ではでは!