12月31日 レッスンなどのお知らせとノルウェーオスロのスキー場

1年の最後の日、今日は午前中に雨が降っていましたが、午後3時頃から雪に変わってきました。

こんな日に雨がふるなんて記憶にないのですが、まあ1月でも雨がふることがあるのでこんなことも今の時代にはあるということですね。

雪は雨のために少し溶けたのですが、また3時頃からの雪のお陰で景色は真っ白になってきました。

スキーができるほどにこの後降り続いてくれると嬉しいですね。

この雪を見て1月の連休までのレッスンとスキーハイキングの予定を入れました。すでに連休はレッスンが入ってきていますので、ご希望の方はご連絡ください。

レッスンは峰の原で行う予定ですが雪やゲレンデの状況によっては変更等あります事ご了承ください。

また1月2日と8日の午前中は半日のスキーハイキングのご希望もありました。こちらはプライベートではありませんので、ご希望の方はご連絡ください。

リンク:スキーハイキングのご案内ページ


午後3時頃から雪に変わって真っ白な世界に戻ってきました。



久しぶりの降雪でちょっと嬉しいです。


今日はノルウェーの首都、オスロにあるスキー場の紹介ビデオを載せておきます。

トリバンというところにあるスキー場の名前がオスロウィンターパークです。

有名なホルメンコーレンのジャンプ台のちかくにあります。

トラムに乗り、バスに乗り換えて気軽に行ける首都のスキー場として長年愛されています。

私も一度だけですが、ナイターを滑りに行ったことがあります。

映像では古い映像から有名な選手やプロスキーヤーの映像が使われていて、ノルウェーのスキーの歴史を思い出させます。

テレマークスキーは出てきませんがご紹介しておきます。

オスロに冬行かれたらぜひスキーやスノーボードをやりに行ってみてください。

リフトが10機もあって小さいながらもいいスキー場です。


今検索していたら、Tryvannのライブカメラもあったので追加で載せておきます。

テレマークスキーの人はいるかな?



では良いお年をお迎えください!