1月23日 根子岳(の笹)を見てきたよ

冬らしいお天気に戻ってきました。

午後からは雪も降ってきて、冬型が続くというあさってまでにどの程度降るかなと思っています。

午前中に根子岳の様子を見に行ってきました。

昨日まで暖かい日が続いたのですが、やっと冷え込んでスキーなら埋まりません。

しかし、いつもツアーで楽しんでいる斜面はやはりまだ笹が多くてとても楽しく滑ることはできません。

今日はその斜面は避けて避けて圧雪コースから少し入ったところを滑ってゴルフ場まで。

今晩からの降雪でこのガリガリが無くなってくれればいい感じになるかなと思います。


ということで、今週末の根子岳のツアーのご案内ページのリンクを載せておきます。

ご案内ページ:1月28日 根子岳ゆるパウツアー


では、写真とくだりの動画を載せておきます。

ガリガリだったので、足を揃えてのクリスチャニアターンでほとんど滑っていますよ。

 


 ではでは!