1月4日 雪が降ったので徘徊ingスキー

 気温が少し高めなのですこし湿った雪でしたが、15センチほどまた降りました。

この時期なのでどんな雪でもある程度積もってくれたらありがたいです。

午前中はペンションの除雪。

そして午後はセントイライアスにグリップワックスを塗って歩いて滑ってきました。

峰の原でハイキングならぬ徘徊イングです。

シールのようにはいかないものの、今日の雪だとウロコと同じくらい効くかなと思います。

そしてこのブログで何度も書いていますが、ワックスを塗ったところに雪が付いているのに滑ります。

春の雪が滑走面について下駄のようになったときとはまた違う感じです。

そこがワックスの不思議なところです。

打ちっぱなしの雪原へ


ちょっと動画も撮ったので載せておきます。今の状況がおわかりいただけると思います。

最後の方は峰の原のゲレンデを滑りました。

真ん中のコースも今日からオープンということで滑りましたが、まだ草が出ていたり凸凹も激しかったです。

明日はお天気が良さそうですが、また気温が上がってしまうので湿雪に変わってしまうかな。



 ではでは!