2月1日 土曜日は根子岳ガイドやプライベートレッスンです

 ブログを昨日はお休みいたしました。

今日の朝、あさっての牧場YoYoツアーのお申込締切でしたが、申込ありませんでしたので、峰の原での3コマのプライベートレッスン、または1日や半日単位の根子岳のガイドを行います。

ご希望の方はご連絡ください。

また日曜日の牧場YoYoツアーは催行人数に達しましたので実施の予定です。引き続き明日の朝までお申し込みをお受けしております。

昨日と今日は出張講習で野沢温泉スキー場でした。

予想通り、ほとんどが外国のツーリスト。

日本語はほとんど聞こえず外国語ばかりです。

多くはオーストラリアの人たちだと思いますが、中華系のひとも多くて、国際的でした。

泊まったホテルももちろん、ほとんど外国の人。

日本人のお客さんは少数派です。

今朝は気温が高くて雨が降っていたのですが、ゴンドラで上に上がると吹雪。

上と下との違いが激しかったです。

しかし雪が少ない。海外からのお客さんも豊富な雪を求めてきているので、この雪が少ない状況が続いて普通になってきたら、どこまでこの人達が来てくれるのか、今朝の雨を見て少し心配になりました。

肝心の峰の原は、戻ってきてみるとほんのり雪が降っただけでした。

夜になって今は降っていますが、これがどこまで続くのか気になるところです。

ということで、写真は野沢温泉スキー場100周年記念イベントのようすです。

次の100年もかわらず冬になったらスキーが楽しめるほど雪が降って欲しいです。


Youtubeで野沢温泉スキー場の100周年で検索すると
長野のローカルTV のニュース映像が出てきます。
気になる方はご覧ください。

会津の山々が見えました。
昨日は視界が良かったです。


朝は下は雨でした。


上は雪でしたが、強風とガスで視界不良です。


上の平にあったレスキュー用のソリ。
ノルウェーのFjellpuken社製です。

すごく立派なソリですが
これがノルウェー製だとは誰にもわからないでしょうね。


ではでは!