2月17日 ポカポカ春スキー



 

今日は峰の原のスキー場で一日基礎講習。

お二人だけの講習会でしたが、基本的なところから中級レベルまでの講習となりました。

ご参加いただきありがとうございました。

午前中は、西向きの斜面はガリガリのアイスバーンでしたが、太陽が上に上がるに連れて柔らかく滑りやすくなりました。

これはだいたい3月頃のことなので今日は季節が1ヶ月進んだような感じでした。

雪もまた少し減った感じがします。

明日は残念ながらスキーハイキングのご希望がお一人だけだったので、スキーハイキングがてらYoYoスキーで春先取りの牧場ツアーをする予定です。

暖かいのは良いのですが、少し早すぎですね。

今日は写真がないので、最近、よく見ているYoutubeをご紹介しておきます。

ノルウェーのスキー場のライブ中継です。

大きなスキー場を順番にライブで様子を配信しています。

今の様子がよくわかりますね。

結構雪が多いようですし、寒そうです。

たまにテレマークスキーを履いている人を見ることがあります。



ではまた!