2月27日 雪が降って真冬に! スキーじゃない動画付き

今日一日、強風と降雪で荒れました。

菅平のアメダスによると24時間降雪量は30センチ。

しかし風が強かったので吹きさらしと吹き溜まりの差が激しいです。

吹き溜まりなら50センチ以上積もっているところもあります。

そして、風でパックされてしまい重い雪です。

ここまで雪が減る前にちょっと降ってくれたら良かったのにな、と思っていますが、まあ、無いよりマシです。

除雪も重めの雪なので大変なのですが、もう機械の力を使うしかないと思い、地区の除雪機出動です。

今回で2回めなのでまだ慣れていません。動画でも私の動きがぎこちない。

ということで、今日はスキーとは関係ない動画ですが載せておきます。

週末は、この雪を楽しみたいとおもうので、またまた土曜日はYoYoスキーツアー、日曜日は根子岳へ上がって新雪を滑られたらと思っています。

ご案内を以下にリンクしておきます。


お隣のマウンテンさんの灯りできれいに木々が暗闇の中、浮かび上がります


フラッシュを炊くと雪がまだ降っているのがわかりますね
ちょっと色が変かな



ではでは!