2月5日 雪はすでに30cm以上

午前中から雪が降り続きました。

やっと止んだようですが、すでに30センチは降り積もりました。

そして夜半からまた降り出す予報なので、24時間降雪量は40センチ近くになりそうです。

南岸低気圧なので、少し水分を含んだ雪でちょっと青っぽい色をしています。

夕方、駐車場の除雪をしたのですが、また明日の朝やらないといけないですね。

これだけ降ると、出ていた笹もかなり埋まってしまうのかなと思います。

週末までに少し雪が沈んでくれたら、ゆるパウで楽しめそうです。


で、今日は午後、峰の原のスキー場をぐるっとクロスカントリースキーで走ってきました。

なぜに滑らないのかと思われるかもですが、クロカンの方がこんな雪降りの時は楽しいかもと思ったのです。

そしてスキー場の下から上まで2周もしてしまった。

距離は7キロ弱で300メートルくらい登りました。

誰もいないし、自分の跡だけが後ろに残っているような感じです。

もちろんゲレンデをペンションに戻る時に滑ってきました。フロッピーなクロカンの靴でもパウダーが多いのでスピードがあまり出ずに滑られました。

雪も軽いし、楽しいです。

写真は雪の中を歩くかさじぞうです。



ではでは