2月6日 風呂の日

今日は風呂の日だそうです。

そういえば、20年ほど前にノルウェーのエクストリームチャンピオン、フローデ(Frode Gronvold) をテレフェスというイベントに呼んでいた時に、 フローデを日本語で書くとどうなる?なんていって、「風呂出」と名づけて紙に書いて写真に撮ったことがありました。

フローデも今どうしているかな。

今日の奥ダボス近くの牧場


今日は奥ダボスでプライベートレッスン。

前日からの雪は、結局、夜半はあまり降らなかったので30〜40センチといったところ。

それでもこんなに降るのは久しぶり。

そして南岸低気圧の雪なので、少し湿っていて雪に穴を開けるとそこがブルーに色づいて見える水分の多さです。

といっても、標高が高いからか、さらさら度合いはまだ他に引けを取りません。

奥ダボスのレッスンで牧場を滑って見ましたが、緩い斜面と少し湿った雪ということで滑るか気になっていたのですが、全くそんなことはなくまさにゆるパウを楽しめる状況でした。

今度の連休もゆるパウツアーが連日ですが、このまま緩く軽く柔らかい状況が続いてほしいと思っています。

レッスンの帰りにちょっとだけ牧場を滑った映像を載せておきます。


そして明日はプライベート根子岳ガイドです。

根子岳の雪が滑りやすいことを期待しましょう。

ではでは!