3月14日 大雪後の根子岳は3月でもシーズン最高!

 


今日は久しぶりに午前中プライベートレッスンが2コマ。

お天気最高で気温も上昇。

菅平のアメダスの最低気温はなんとマイナス17.7度。

そして最高気温がプラスの3.3度ということで、その差は20度です。

昨日までの大雪のお陰でこの時期としては最高レベルの積雪量ですが、あまりに暖かくなってしまって下の方の雪はもう湿って重くなってしまいました。

そうなるとスキーが全然滑らなくなります。

3月も半ばですから仕方がないですね。

標高を上げて北斜面なら明日はまだいいかな。

ということで、プライベートレッスンが終わって1時過ぎから小根子へ行ってきました。

風が強かったので、2月の南岸低気圧のときと同じく沈まない雪です。

動画、撮りましたので、載せておきます。

笹が埋まっていい感じですね。

あとはこの気温上昇と夜の冷え込みでクラストになるかどうかで滑りやすさが変わると思います。

日曜日も根子岳ガイドやプライベートレッスンの予定です。

ご希望の方、お知らせください。

では動画です。


ではでは~