3月7日 スカルパ社の新しいNTNブーツ

 今日は晴れる予報でしたが、曇っていてすこし雪が降った時間もありました。

気温も低めで昨日の雪はまだ良い状態です。

しかし今日は外へ出ないで家の中でパソコン作業。

まだ終わらないのでもう少し続けないといけません。

ということで、今日は自分の撮った写真動画は無しですが、

外国のサイトでスカルパのあたらしいNTNブーツTX-Proのことが紹介されていたのでそのページを要約し訳した文章と、Youtubeにあるレビュー動画を載せておきます。


スカルパは、テレマークスキーの復活を告げる新しいテレマークブーツ、TX Proを発表した。このブーツはPBexとPBex RNewを使用した構造で、ブーツ1足あたり1545gと軽量化されている。また、剛性とパワーも強化されている。

可動域は62度と大幅に拡大し、歩行性能を向上させている。その他、ブースターパワーストラップ、リサイクル可能なイントゥイション・ライナー、フィット感を高める3バックルデザインの見直しなどのアップグレードが施されている。

スキーモ用のブーツや軽量ATブーツほど軽くはないが、TXプロはテレマークスキーヤーの効率性とツーリング能力の向上を提供する。

テレマーク・コミュニティにポジティブなインパクトを与え、長年停滞していたテレマーク・スキー界に革新と進歩をもたらすことを期待する。」


実際にはいてみないと、蛇腹の部分とカフなどの硬さやバランスがどうなのか判断できませんね。

1月の展示会で履いたときは意外とフレックスは良い感じでしたし、足首の可動範囲が驚きの大きさだったのが印象的でした。

ではレビュー動画です。


ではでは!