4月1日 久しぶりに峰の原のゲレンデへ

まずは今週末のお知らせから。

土曜日は鍋倉のふもとでブナの森を歩いてYoYoスキーで滑るのんびりツアーです。

日曜日は峰の原に戻ってきて根子岳のコーンスノーを楽しむツアーを予定します。

案内ページを作りますが、先にお知らせをしておきます。

土曜日はお天気良いようですし、日曜日ももちそうなので、週末は春ツアーで楽しみたいと思ます。

 さて、

すっかり春の雰囲気の峰の原です。

鳥のさえずりがよく聞こえます。

鳥にも良い季節になってきたんでしょうね。

午前中、お泊りだったベルジャンの二人を見送ったあと、ゲレンデへ歩いて滑ってきました。

昨日も上から取った写真を載せましたが、搬器も外されもう誰もいないスキー場です。

それでも雪はまだまだあって一人滑るには広すぎるほど。

地下水が湧き出ているところは雪が溶けて穴が空いていますが、それ以外は積雪量も十分です。

上って滑ってを繰り返して4回ほど滑りました。

営業最終日の圧雪のおかげで山よりも雪が沈まず滑りやすいです。



急なコースもまだ雪がついているので滑りました。
しかし、途中に石があって盛大に踏んでしまいました。


 動画もほんの少しだけ作りましたので載せておきます。


ではでは~