4月11日 根子岳ラストツアー!

 お知らせです。

日曜日の鍋倉山のツアーの集合時間を変更しました。

9時→9時半

です。

貸出できるジェッターが4台なので、残りあと1名の受付となります。

ご希望の方はご連絡くださいませ。

北陸新幹線の飯山駅ピックアップも可能です。

よろしくお願いします。

さて、今日はタイトル通り、根子岳のシーズンラストツアーでした。

個人的にはまだ行けるかもと思いますが、さすがにガイドツアーとしては難しくなってきたので今日がラストツアーになります。

下から見た根子岳はどこを滑るのか?という感じですが、なんとか地元の利を活かして雪を拾いつつ上って滑ってきました。

それでも上の方は雪が締まっていて所々にフイルムクラストがあったりして、滑りやすい感じ。

それに比べて下の方に降りてくると雪も重くなり滑りにくなってしまいました。

さすがに春の雪です。



1月から3月まで冬のツアーのほとんどが根子岳とその山麓の牧場などでした。

今シーズンは、はじめ雪が十分でなかったこともあってスタートが遅かったり、2月は春のように雪が溶けてしまったりで、根子岳ツアーもあまり多くはできませんでした。

が、それでも楽しませてもらった根子岳に感謝ですね。

さて、来シーズンはいつが初ねこになるでしょうか。

ではでは〜