4月18日 渋峠から芳ヶ平へ

 今日はプライベートで横手山から渋峠、芳ヶ平へのツアーでした。

朝、長野県側は日差しもあったのですが、横手山から渋峠へ滑り込むとガスで視界不良です。

まあ周りの景色はほとんど見えませんが、滑りにはそれほど影響はなかったかなと思います。

芳ヶ平に滑り込むと見えるようになりましたので、上の方がだめだったようです。

雪は昨シーズンに比べるとかなりあるような感じです。

峰の原や菅平と同じように3月の南岸低気圧のお陰でまだ多いのでしょうか。

来週以降、道路がオープンしたら渋峠や山田峠周辺で楽しくツアーができそうです。

白黒のような写真ですが載せておきます。

明日と明後日は鍋倉山でツアーです。

ではでは!