4月6日 ブナの森うろうろウロコツアー

久しぶりの鍋倉山周辺でのツアーでした。

気温も上がって飯山のアメダスの最高気温は19.3度でした。

私の感覚から言うと、春というより初夏の雰囲気でした。

風が吹いても寒くなく、むしろ心地よいかんじです。

ブナの森をウロコスキーでウロウロするのはこの季節ぴったりですね。

午後になって雪がさらに重くなってしまい滑りが悪くなってしまいましたが、この気温では仕方がないですね。

それでもまだ雪は豊富にあるので、こんな暑さですが引き続き楽しめそうです。

また鍋倉山の県道の除雪が上の方まで進んでいるを、今日は遠くからですが確認できましたので、鍋倉山のツアーはジェッターが使えるようになってきました。

来週はジェッターで行く、鍋倉山ツアーかなと思っています。

では今日の写真をまとめて載せておきます。

 

明日はコーンスノーの根子岳ツアーです。

雪はどのくらいになっているでしょうか。

ではでは〜