4月8日 週末のお知らせと乗鞍岳と立山ツアーのお知らせ

まずお知らせから。

この週末、土曜日は鍋倉山近くの関田峠へのブナの森ウロコツアーです。

日曜日は鍋倉山のツアーです。

ともに、もし参加人数が3名以下の場合はジェッター(アシスト自転車)で道路を移動してのツアーも可能になります。

ジェッターだとあまり力が必要ないのでらくらくですし、ツアーで1時間以上かかるところを約20分ほどで上っていけます。

標高も約250~300メートルほどカットできますので、例えば鍋倉山の山頂までは約400メートル上ればいいだけになるので、体力的も非常に優しくなります。

またご案内ページを明日ご用意します。

つぎに、乗鞍岳と立山ツアーですが、以下のように設定します。

乗鞍岳ツアー:1回目 5月18&19日 2回目 5月25&26日

立山ツアー:1回目 5月31日〜6月2日 2回目 6月7日〜9日

です。

またGWの予定も検討中ですので、決まり次第お知らせいたします。

よろしくお願いします。

去年の春の立山ツアーの写真を載せておきます。



さて、

今日は日差しもあって以外にお天気良い日でした。

夕方、歯医者に行く必要があったので、その前に温泉ということで、松代温泉に行ってきました。

日中に温泉に入っているのはご年輩の方だけでした。

松代温泉はこのあたりでも最も濃厚な温泉だと思っています。

豊富な湯量とともに鉄分や塩分、そしてガスなど成分が濃いです。

温まり過ぎるので、のぼせやすく注意が必要です。

今日も温まりました。ありがたや~。


そして今日の根子岳の様子です。

また少し雪が溶けたようです。

夜になって雨も降ってきました。

明後日の根子岳ツアーは雪はどうでしょうか。

ちなみに明日の夕方から夜は雪の予報なので、また景色が一変するかもです。



ではでは!