4月4日 プライベート根子岳ツアー

昨日の雨で積雪が目に見えて減ってしまいました。

菅平のアメダスだと1日で10センチほど少なくなっていました。

そして雨の影響下、湿度が高くそこに冷たい空気が入ったので、朝から濃いガスで1日中覆われていました。

そんな中でしたが、根子岳への平日プライベートツアーで行ってきました。

お昼ごろからは時折太陽が見えて少し明るくなったりしたのですが、それでもガスがはれることはなく、見えにくい中での滑走でした。

笹もだんだんとまた出てきたので、楽しくすべられるのは来週週末までかなと思っています。

雪は沈まないので、ターンが楽にできる、まずまずのコンディションです。

今度の日曜日も根子岳のツアーを予定していますので、 ご希望の方いらっしゃいましたらご連絡ください。


では今日の根子岳の様子です。
峰の原のスキー場にはもうキャンプ場の準備のために
融雪剤(黒い炭のようなもの)がまかれていました。
3日前は奥の急斜面を滑ったのですが
今日はすっかり雪がなくなっていました。
溶けるときはあっという間です。

 ではでは~