午前中は晴れ間もあったのに、午後からはかなり雲が出て怪しい雰囲気になりました。
雨こそ降らなかったのですが、気温がぐっと下がって霧も出てなんとなく冬型っぽい感じです。
先日の自転車で渋峠へサイクリングに行った時の写真載せておきます。
| 所々にまだ雪が残る草津白根山。 真横に見ながら渋峠を目指します。 |
| 渋峠を超えて長野県側にとうちゃく。 中央左の木が指し示すのは根子岳。 |
| ふたたび群馬県側に戻ります。 17度は、渋峠としては比較的暖かい。 |
| 行きは混雑していたのに 帰りはだれもいませんでした。 |
| すっかり緑の芳ヶ平。 |
| 新堀さんご夫婦がいなくなって 赤色の屋根の芳ヶ平ヒュッテも寂しい感じ。 |
| 山田峠の先にまだ雪が残っていました。 ここもいつもならよく滑るところですが 今シーズンは行きませんでした。 |
| 久しぶりの草津、色々と変わっていて 町の中がさらに観光地になっていました。 |
| 平日なのにここもすごい人でした。 今では海外からのお客さんも多いようで 周りの飲食店やお土産屋さんが賑わっています。 峰の原からですと車で1時間程度の場所で 結構近いところなのですがもう国際的な観光地になってきています。 |
ではでは