今日は午後からフクナガ田んぼへ見回りにジェッターで行ってきました。
峰の原は気温が低めでしたが、下に降りると暑い。
日差しも少しあって蒸し暑い感じでしたね。
一昨日、まったく水がなくて干上がる一歩手前だったのですが、親方が見てくれて水をいれるようにしてくれました。
今日はそのあとどうなっているかの確認です。
しっかり水が溜まっていたので、入る量を少なめにして、これでまたしばらくは大丈夫でしょう。
オタマジャクシもたくさんいました。
トンボはまだまだですが、それでも少し飛んでいました。
ビオトープです。
帰る途中はまたなかざわに寄ってお団子とおやきを購入。
おやきは昨日から来ているアリスにお土産です。
では写真です。
ではでは~