6月23日 今日は田んぼへ

今日は午後からフクナガ田んぼへ見回りにジェッターで行ってきました。

峰の原は気温が低めでしたが、下に降りると暑い。

日差しも少しあって蒸し暑い感じでしたね。

一昨日、まったく水がなくて干上がる一歩手前だったのですが、親方が見てくれて水をいれるようにしてくれました。

今日はそのあとどうなっているかの確認です。

しっかり水が溜まっていたので、入る量を少なめにして、これでまたしばらくは大丈夫でしょう。

オタマジャクシもたくさんいました。

トンボはまだまだですが、それでも少し飛んでいました。

ビオトープです。

帰る途中はまたなかざわに寄ってお団子とおやきを購入。

おやきは昨日から来ているアリスにお土産です。

では写真です。




 ではでは~