ノルウェー・テレマークBCスキーツアー その2 ヘムセダール

2008年4月の望月のノルウェーツアーの写真集です。

第2回目はヘムセダールでの滑走1日目。山は名前があるような無いような・・・

ツアー初日。友人のヤリスと一緒に物件探し。


ヘムセダールから北に10kmほど車で移動するとよさそうな斜面が。

いかにもノルウェーらしいヒュッテと山。

良い斜面を見つけて準備開始です。

ヤリスはカメラマンとしてテレフェスに来てくれました。静かだけどいいやつです。

目の前の山を登ります。天気も最高ですし、降ったばかりの雪がまぶしいです。

登りです。乾燥したパウダーで急斜面は登りにくかった。

このような乾燥した雪は日本ではあまり無いです。

トップにつきました。ノルウェーランチを食べてしばし休憩。

滑降準備です。後ろの山並みがすごいです。アルプスとはまた違った景色ですね。

あっという間に滑り降りてしまいました。ヒザを少しかばいながらの私の滑降

軽そうなパウダーという事がわかりますか?4月ですよね。

ヤリス、さすがです。かなりの滑り手です。スピード、テクニックとも申し分ない。
最高の1本でした。私のシュプールはすこし細かい。日本人?ヒザのせいにしておこう。

ヤリス。
私。

再び登り始めました。しかし、この景色は素晴らしい。またぜんぜん人がいないんです



次はこのクーロワール。上部は風に吹かれてカリカリです。

ヤリス。最高!

クール。

引き続き何も言う事はありません。

滑走終わり。やったーという感じですね。

時間があったので、ヘムセダールスキー場へ。

休日前ですが、とても混んでいました。


カールスバーグはおとなりデンマークのビール。

という事で1日目のスキーは終了。