12月16日 今日は戸隠で初滑りワークショプ

今日は戸隠で初滑りワークショプ。お二人の上級?者を迎えてたのしく様々な斜面をすべりました。
今日の戸隠スキー場はオープン初日でリフト券が1,500円と破格です。ここ何年かはいつも雪不足でオープンしても十分に滑られないとニュースになる戸隠ですが、今年は違いました。ほぼ全面滑走可能、朝は上級コースがパウダー三昧でした。


こんなにコンディションが良いのも久しぶりと思いますが、なぜかあまりお客さんが多いとはいえない空いた感じがしました。お天気もかなり良かったので、もったいないと思うほどでしたよ。

今日は試食会も行われていました。
ゲレ食バトルという長野県内のスキー場のゲレンデの食事を盛り上げようという企画に戸隠スキー場の1品
黒トリュフ薫る 鹿肉の猟師風タリアテッレのようです。

ほんの少しでしたが、濃厚なチーズと柔らかく煮たシカ肉がとてもあっておいしかったです。黒トリュフの香りは?でしたが。

昨シーズンは戸隠がチャンピオンだったとか。頑張っていますね。



戸隠山の後ろには高妻山が雄々しくそびえていました。
峰の原からもよく見えますが、やはり間近で見ると迫力の山ですね。
もう10年位前に隣の乙妻山へスキーで行きました。また行ってみたい山の一つです。

ではでは!