12月20日 車山で研修会

今日は日本テレマークスキー協会の指導員の研修会でした。2年に1回の義務があります。私も2年ぶりに参加しました。
朝早くから移動して帰ってきて疲れました。
ということで、簡単に写真アップでまた明日にします。

かなりの人数の指導者が集まりました。みなさん、あたりまえだけど上手です。
道具にもそれぞれの考えがあるのか、様々なものが使われていました。

車山はほとんどが人工雪でした。遠くの山頂付近は日中でも人工降雪機が稼働していました。しろく雲のようになっているのが見えますか


お天気は最高、バーンは固い!
八ヶ岳とその後ろに富士山が見えました。
コース以外には雪がないところでスキーをするのはとても違和感を感じます。

ということで、つづきはまたあした!