12月23日 峰の原での初滑りです

今日は私の峰の原の初滑りの日です。
写真は1枚だけしかないので、こんな感じということで載せておきます。


オープンということでお昼すぎには豚汁のサービスもありました。
お天気が良くて青空、暑いくらいでした。雪は人工雪がベースなのでまだまだ固いです。

テレマークターンの練習としてはガリガリの雪もいいのですが、こんなコンディションのときに安定して滑ろうとするとはやり足を揃えてターンした方がいいですね。

たびたび掲示板で書き込んできましたが、テレマークスキーはテレマークターンだけではなく足を揃えたターン(私はクリスチャニアターンと呼んでます)もターンできますから、コンディションに合わせてターンの方法を変えたほうがいいです。ターンの種類が選べるのがテレマークスキーのいいところ。ゲレンデを滑るときもたまには足を揃えてターンしてみてはどうでしょうか。

では!