12月28日 全面滑走可能となりましたよ

峰の原のスキー場、全コースオープンとなりました。リフトのブルーラインを使って滑ることができる急な斜面もオープンして昨日に引き続きパウダーデーでした。さらにポールバーンとして使われる斜面も、まだポールを貼っていない&圧雪していないので、ポールバーンならぬパウダーバーンでした。

学校もお休みになってきて子どもたちも多くなってきましたが、あまり新雪を滑る人は多くないので、何回も良コンディションで滑ることができました。明日もこのまま残っていればいいのですが、パウダーは人が滑るとなくなってしまうものなので、どこまで残っているかはわかりません。

写真載せておきます。

青空がきれい。でも時々ガスがかかって北風も強く吹いていました。

奥の急な斜面のコースもオープンしました。
あっというまにトラックだらけで終了です。 
昨日に引き続いて気温は低くマイナス8度位です。

あまり入る人はいないのでかなり楽しめました。
このまま非圧雪バーンとして用意されるといいのですが、例年人工雪をまいてここはポールバーンになってしまいます。

明日は1,3コマ目が初中級、2コマ目はプライベートレッスンが入っています。
お休みが始まる方も多いと思います。スクールのレッスンはまだ空きもたっぷり、ご希望に添えると思いますのでご連絡をお待ちしております。

では!