12月29日 去年とくらべて

年末モードに入り、峰の原のスキー場は徐々にお客さんが増えてきました。家族連れも多いので子供さんもたくさん滑っています。やっぱり子供のうちはスキーでしょうか。おじいちゃんに連れられている子や、大声で子供に指示を出している親御さんも多いです。

雪はたくさん降った感じがしますが、根子岳はまだ青い部分がよく見えてもう少し降らないと笹が沈んでくれずに笹地獄に陥りそうです。一見白いところも気をつけないと、出られなくなりますからこの時期に入られる方はお気をつけ下さい。

去年の明日30日の峰の原のはしご山から撮った根子岳の様子を載せておきます。菅平のアメダスは昨年の倍の積雪を記録していますが、根子岳はなんとなくこの昨年の様子とあまり変わりないです。



ではまた!