1月14日 クロカン講習とツアー2日目

今朝起きてみると15〜20cmほどの新雪が積もっていました。朝から除雪でしたが、今日もクロカン講習会とツアーです。

昨日より今日のほうが良いお天気と予報は伝えていました。しかし、朝から寒そうな曇り空のお天気です。

講習の午前中は風があってさのですが、旧青年の家のグランドをぐるぐると走って回っているとだんだん暑くなってきてみなさんジャケットを脱ぐくらいに暑くなります。

昨日は見えていた根子岳も今日は雲の中。
昨日の走り回った跡がすっかり消えてふたたび真っ白な雪原になりました。


そして午後のツアー。風の影響ですこし雪面が波打っていますね。
でも柔らかい雪で歩いた跡もなく少し見えた太陽に照らされてミズナラの並木がきれいです。

ちょっとピンぼけなので、誰かはわからないですね。
クロカンを履いてのテレマークターンとは思えない見事なターンです。
峰の原のライトパウダーがいいですね。

帰ってきたら太陽が顔を出し青空が広がりました。
つらら公園の氷壁も陽に照らされてきれいでした。
2日間、みっちり中身の濃い講習会とツアーでした。
ご参加いただいた皆さん有難うございました。

ではまた!