1月29日 菅平の広々牧場

昨日の鍋倉山のツアーでは行の最後の部分では、日当たりの良い斜面の雪は湿って重くなっていました。標高が低いので雪質の変化がかなりあり、どのように滑るかが大切になってきます。

そして今日は午前中ビデオ編集をしたあと、午後は菅平の牧場へ今週末の下見を兼ねて行ってきました。さすがにここは標高も高く、陽が当たる斜面でも気温が低いため雪質の変化はまだ少なめ。人もいなくて滑るには良い状況でした。


広い斜面がノートラックです。
オフピステに慣れるには良い場所ですね。

今日の根子岳。
まだ雪上車は山頂まで運行されていません。
日曜日、もし運行されていないようでしたら別の場所に替えてツアーです。

ゴルフ場の中。
ゆるい斜面でも雪が良くてターンが出来ます。
湿った雪だと板が走りませんね。
ということで、週末までまだ雪がふるようなので、このまま良コンディションがつづきそうです。

ご案内ページ:リフト使用でパウダー講習会と らくらく根子岳シークレットパウダーツアー